
急啊
~求一篇日语演讲稿,3~5行即可(120~200个假名),要有假名,日文汉字,中文,最好是说明道理的
你自己写好中文稿然后放上来啊 不然就这么让人给你写 人家老师问起来了 你也不知道要怎么回答对不对
求日语演讲稿2分钟
みなさん、こんにちは。
いい天気(てんき)ですね。
何年前(なんねんまえ)のある日(ひ)、それもいい天気(てきん)だったと覚(おぼ)え、日本语(にほんご)を勉强(べんきょう)しまじめました。
たくさんの人と同(おな)じように、アニメが好(す)きだから、日本语(にほんご)を勉强(べんきょう)しました。
心(こころ)から喜(よろこ)んで日本语(にほんご)を勉强(べんきょう)しましたが、难(むずか)しすぎて、私(わたし)は见(み)られなくて、読(よ)めなくて、书(か)けなかったです。
初め(はじめ)の日(ひ)、私(わたし)にとって地狱(じごく)みたいで、いままで日本语(にほんご)に触(さわ)ったことがないから、何度(なんど)もあきらめようと思いました。
幸(さいわ)いなことは、仲良(なかよく)く友达(ともだち)がいて、彼(かれ)らは日本语(にほんご)が分からないですが、ずっとそばに励(はげ)ましてくれました。
それに、“兴味(きょうみ)が一番(いちばん)いい先生(せんせい)”と言(い)われました。
确(たし)かそうですが、アニメが好(す)きで、日常用语(にちじょうようご)がいくつか话(はな)せます。
彼(から)らは毎日(まいにち)私(わたし)をお供(とも)してアニメを见(み)て、时(とき)に私(わたし)に闻(き)かれて、答(こた)えさせました。
それに、一绪に日本语(にほんご)のうたを学(まな)んだり、日本语(にほんご)の文章(ぶんしょう)を朗読(ろうどく)したりして、だんだん日本语(にほんご)が上手(じょうず)になったと気(き)づきました。
勉强(べんきょう)にも楽(らく)になったから、ほんとに感谢(かんしゃ)しました。
それから、アニメを梦中(むちゅう)にならなくて、友达(ともだち)ともだんだん连络(れんらく)が取(と)れなくなりました。
さらに、长い间(ながいあいだ)日本语(にほんご)を勉强(べんきょう)しなくなりました。
大学(だいがく)まで、日本语(にほんご)が必修(ひっしゅう)科目(かもく)になりました。
勉强(べんきょう)しなおした私(わたし)は、以前(いぜん)より日本语(にほんご)が上手(じょうず)にならなくて、そばに励(はげ)ましてくれた友达(ともだち)にもいなかったが、引き続き(ひきつづき)ちゃんと勉强(べんきょう)しようと思(おも)います。
日本语(にほんご)を勉强(べんきょう)して、通訳者(つうやくしゃ)になり、日本人(にほんじん)と接触(せっしょく)して、彼(かれ)らの勤勉(きんべん)と礼仪(れいぎ)のような、优秀(ゆうしゅう)な文化(ぶんか)を学(まな)びたいと思(おも)うからです。
现在(げんざい)、ネットで日本语(にほんご)を勉强(べんきょう)している友达(ともだち)と知り合い(しりあい)、お互(たが)いに励(はげ)ましたり、催促(さいそく)したりして、きっと日本语をちゃんと勉强(べんきょう)できると信(しん)じてます。
そして、同じ日本语(にほんご)を勉强(べんきょう)している友达もちゃんとできるようにと期待しています。
日本语(にほんご)だけでなく、ほかのこともあくまで顽张ってほしいです。
いよいよお正月(しょうがつ)ですので、心(こころ)にかない意(い)のままになるようお祈(いの)りします。
ありがとうございます。
希望能帮到您~
初次见面,请多多关照怎么说(日文)
始めまして、どうぞ宜しくお愿いします。
全假名为:はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。
罗马音为:Ha ji me ma si te,dou zo yo ro si ku o ne ga i si ma su。
哈基没妈洗忒,都哦走,有喽西哭,哦内啊依西马死。
《十年后的我》的日语文章
十年后的我 每个人都憧憬过自己的未来。
10年真的是很漫长呢。
10年后的我会从事什么工作。
会变成一个女强人抑或只是一个家庭主妇.这些都是现在的我所不能想象的。
但是,如果可以的话,希望10年后的自己可以拥有一家属于自己的小小的店。
我希望自己能开一家漫画书店。
虽然有其他的很多职业可以选择,但是我还是最喜欢漫画。
所以我想开家漫画书店,店里可以没有很多客人,但是只要让我安静地看上一整天的漫画就满足了。
我还想找到和我爱好相同的朋友,在我的小店里高兴地看漫画。
这就是我所希望的生活,可能不会很有钱但是很快乐的生活。
总之,希望5年后的我能经营好一家属于自己的漫画书店,和爸爸妈妈一起去世界各地旅行,能和好朋友们一起分享开店的快乐。
为了能实现自己的愿望,从现在开始我一定会好好努力的
「十年后の私」 人间は、みな辉かしい未来を梦见ている。
『十年』と言えば、长い歳月だ。
十年后、私はどうなっているのだろう。
キャリアーウーマンか、それとも家庭主妇。
今の私にして见れば、想像もつかない事ばかりである。
しかし、もしも梦が叶うのなら、十年后には小さなお店を持ちたいのだ。
漫画吃茶を出したいのだ。
いろいろな职业がある中、私はやはり漫画が一番好きだ。
客に関しては、それほどこだわっていない。
一日中、大好きな漫画を読み渔る事さえできれば、それで満足なのだ。
同じ趣味の人间を集めて、店で楽しいひと时を过ごせばいいと思う。
金持ちにはなれないかも知れないが、これが私の望む自由で気ままな生活だ。
五年后には、自分のお店を持ち、亲たちと世界中旅したいと思うのだ。
梦が実现するまで、一所悬命顽张るのみである。



